秋分の日

昨夜、ひどく頭が痛いまま寝た。
いつものように夢見もよくなかったのだけれど
携帯電話からメールを受信した音がして、「誰だろう、こんな時間に。」と思いながら
見もしなかった。
その後、強い雨が降る音で目が覚めた。
窓から雨が入ってきてしまっていたので窓をしめた。

今日は 草野球の練習試合の日。
これじゃ 試合はないなぁ、と思いながら
携帯電話のメールを確認したら
同じ市内に住む とあるお嬢から「電話かけてもいいですか?」というものだった。
メールを受信してから30分ほど経っていたので
彼女がmixiで「誰か電話で話をしてください。」と呼びかけているかもしれないと思いながら
mixiもチェック。
やはり 呼びかけていたようだけれど「今なら大丈夫ですよ。どうぞ。」と返信した。
30分待ってみたけれど 応答がない。

そしてまた 寝る。
まだ少し頭が痛いなぁと思いながらうとうとしていたら
次に目が覚めたら8時20分だった。

ゲゲゲの女房、見逃した。