フルーツトマトじゃなかった

某ホテルのレストランで フルーツトマトとモッツァレラの一品を注文した。
やってきたのは普通のトマトとモッツァレラ。
私の舌がおかしいのかな、と2切れ食べてみた。
やっぱり普通のトマトだった。
フロアの人にそれを言ったら、そんなわけはない、と言われ、
厨房に問い合わせてもらったら 
やはり 普通のトマトをだしてしまった、とのことだった。
そのあと新しくフルーツトマトで出してくれた。
お詫びにチョコレートケーキまで出してくれた。
おいしかった。
チョコレートケーキにあわせて 赤ワインまで飲んでしまった。
ヱビスの生、白ワイン、赤ワイン、と アルコール過摂取。
あと、タイカレーも食べた。
イカレーは、カレーの入ったボウルが 尻もりしたカレーでよごれていて
左手がカレーでべちょべちょになった。
ちゃんと確認しなかった私が悪いんだけど
翌日、チェックアウトの時に レストランで食べたものの料金を確認したら
クーポン利用で10%オフ、が2100円以上というのにもかかわらず
イカレー代、1800円のみ課金され、10%オフになっていた。
今度 ちゃんとこの件についてお礼を言おう。忘れないように。