ヨクノカワ

ヨクノカワが張ってました、私。
今、エッソモービルゼネラルのセルフスタンド(エクスプレス)のキャンペーン期間なので、セルフのスタンドまで給油せず、ビンボーランプ点けっぱなしでのぼりざかを走行決行。

エッソモービルゼネラルのセルフスタンド(エクスプレス)のキャンペーン詳細はこちら
できるだけ同じスタンドで2000円の給油を一日一回行おうと思っていたわけです。
当たりが出ればラッキーですが、はずれの場合でもはずれのレシート3枚でグッズがもらえるということなので
ガマンしてたんですな... 給油を。

で、結局
京都南大橋とかなんとか言う橋の上でガス欠。
とりあえず歩いて、最寄りのガソリンスタンドへ向かう。
まず、歩くことのない道を二本の足で踏み締めることに少々興奮。
悲しい気持ちにならず、楽しんで歩く。
楽天家?脳天気?

ええ、もちろんJAFさんにも電話しました。
でも時間がかかるということと、
最近名づけられた地名「キョウトミナミオオハシ」と告げたところで「はてな?」という文字を出してはるのを
受話器越しに感じましたので
自力でなんとかすることに決めたわけです。

その橋は工事中で
歩行者は通行止めだったらしいのですが
私がてくてく歩いていくのでガードマンさんは大慌て。
「言うこときいてください!」と怒られるわ
通してもらえないわで 大変でした。
が なんとか通してもらって
近くのスタンドまで歩いて行けたわけです。

スタンドの方に4リットルのオイル缶を分けてもらい ハイオクガソリンをいれ
「給油口の弁を開けるための何かってもらえますか?」とたずねたら無料でわけてくださった
2輪用?のプラスチックの口(ごそごそやったけど)とともに
愛車まで戻り
給油を試み


だだもれ....

で、広告の紙を巻いて 漏斗のようにし
給油完了。

滅多に歩かない、歩けない橋を歩いたこと
初夏の生暖かい風
ガス欠させたみっともない私
の相乗効果で
妙にテンションハイな私でありました。

きっと これが2月とか3月なら
きっとあの人に聞いてもらっていたんだろうなぁ なんて。
すでにいい思い出です。はい。