事故

社用車が事故に。
事故を起こす、事故に遭うってのに平気な人なんていないと思う。
当事者は何らかのダメージが残る。
事故の連絡、保険会社とのやりとりを自分ですると言ったその人の
「老い」を認めたくない気持ちも分かるし、周りの人間も表向きでは認めたくない。
でも、私は認めているし、でも前向きでいてもらいたいと思っている。
だから 表向きではそんな顔をしてはいけないってこともわかってる。
「大丈夫です。私が窓口になりますから。安心してくださいね。」と 引き受けてしまった。
いい子ぶるわけではなく、しなきゃいけないことだから そう言ったものの
日曜日の試験のこともあり
気持ちはおだやかではない。