ランチはパフェ

耳鼻科へ行ったら 「買わない」ことに決めている「DANCHU」が待合室に。
で、見た。
ら、イタリアン特集だった。

パスタが食べたくなったので 思いつくところへランチを求めにさまよった。
ほんとうにさまよった。
ティサネリアサンタマリアノヴェッラは、表にランチメニューが掲示してあるものの
お店のほんまの入口の「台」のところにメニューが置いてなかったので
もうランチはおしまいなんかなぁと思っていたら
まだやってはって
ちょこっとお店を覗いたら
忙しさのあまりか、スタッフの人、むちゃくちゃ人相悪かったから やめた。
それから、大丸の8階の「バルダルノ」へ行く。
むちゃくちゃ人が待ってはったので やめた。
大丸の横のビルのお寿司屋さんの「今井」というところで「ランチ」の字が見えたので
言ってみたら もう終わっていて 愛想無くて
いやな感じで
大丸の地下で宇都宮餃子のおじさんの愛想が 今日出会った人の中で一番愛想がよかったけれど
会社に戻らなくちゃいけないから購入できず、試食だけさせてもらって立ち去る。
薬も飲まなくちゃいけないし、何か胃に入れなくちゃ、と思って
結局、ノースプレインファームさんの「イチゴプリンパフェ」を食べる。
激んま!
ハスカップのジャムと プリンのカラメルの風味が絶妙にマッチ!

これ、昼食。

旅行のパンフレットで「バフェスタイルの昼食付き」ってよう見かけますな。
ミスプリで「パフェスタイル」になってるのを見たことあります。
今日の私の昼食は「パフェ」ざます。