すかいらーくグループの時間毎に制限されるメニュー

今日中に中央郵便局から発送したい書類を作っていた。
客先に明日の午前10時までに届けてもらえるから、ま、ゆっくりやってもいいかぁと思いながら
書類を作っていた。
あぁ こういうときにはいろいろとトラブルが出るわけですわ。
プリンタが紙詰まりを起こしてしまい、それを取るのに時間がかかってしまった。
結局、今日中には間に合ったものの
おなかがすいているのに 食べたいと思う物もなく
せっかく電話をかけてきてくれた友達と話すも なんだかかりかりしていた私。
あぁ おなかすいてたんだわ、と あとで振り返ってみて気づいた。
結局、バーミヤンで晩ご飯を食べることにした。
ぴりっとからいものを食べたいなぁというのと ピータンが食べたかったので
麻婆豆腐ラーメンの大辛というのと ピータン豆腐サラダを注文した。
ら、しばらくして店員さんがやってきた。
「12時をすぎましたのですかいらーくグループでは 注文してもらえないメニューがあります。
ピータン豆腐サラダは作れません。」と言われた。

すかいらーくグループでは」と言うことばを耳にして、わらってしまった。
そんな たいそうな....
「そうですか。じゃ 何ができますか?」と言ったら
カラープリンタで粗くプリントアウトされた 現時刻で注文できるメニューというのを見せてくれた。
生野菜が食べたかったので 結局、「シーザーサラダ」を注文。

「今日の12時からこれが適用なんです。」と店員さんが言ったので
「まぁ!そんな記念の日にバーミヤンで食事ができて光栄です!すごーい!」と 心にもないことを言ってしまった。

どちらのメニューもおいしいと感じられなかった。
心にもないことを言ったバチがあたったのかな。