おせっかいでいい人

私はおせっかいな方だと思う。
ある男の人は 私のことを嫌いなのだそうだ。
別に私はそれでもかまわない。
でも、私がその男の人にひどいことをしたとか、そういう理由で嫌いになられているわけじゃないのが納得いかなかった。
でも 今日、納得した。
その男の人は 世話好きでええ人。
世話好きでええ人やから、世話してあげた人が dosueにひどいことをされていたら その男の人は dosueのことを嫌いになってしまわはったのだった。
腑に落ちひんなぁ、なんて思ったりもしたけれど
納得した。
当事者間で解決した問題も、第三者であるその男の人の中では解決していなくて
いつまでもdosueのことを許せないのである。
ま、しゃーないなぁ。
万人に好かれることが理想だとは思わない。
100人の人が集まっている中に 1人でも私のことが大嫌いな人が居ることがわかっていたら
私はその場には出たくない。
だからもう、Bライで出られる競技関連の「場」には出たくない。

私はおせっかいな方だと思う。
私もその男の人みたいなことを 誰かにしてしまうかもしれへんなぁ。
気ぃつけなあきません。