日本航空のターミナルは手前です。

朝、お友達にお迎えに成田空港へ。
リムジンバスはTCATからの始発。
乗務員の方々も多く乗っておられ、最初の停車駅は第一ターミナルだった。
バスを降りて 荷物を取り、颯爽と建物の中へ歩いていかれる乗務員さんの髪型を
バスの中から観察していた。
私は第二ターミナルへ。

お友達は第一ターミナルに到着してはるのに...
あれだけJALのサイトで発着案内をチェックしていたのに...
私はスターアライアンス系のターミナルに降り立ってしまっていた。

あほである。

お友達においしいジュースを飲んでもらおうとして、
営業前の「ジューサーバー」で 「今回だけですよー」なんていいながらジュースを売っていただいたのに
私が行きたかったのは違うほうのターミナル。

お友達から「どこにいるの?」と電話をもらい、やっと気づいた私。

お友達が機転を利かせて 第一ターミナルから第二ターミナルを経由して 都内へ向かうリムジンバスに乗るように指示してくれたので
同じバスに乗って都内へ戻ることができた。

なんだかボーっとしているなぁ、な 上京。