北京へ

dosue2008-08-16

DHLへ荷物を受け取りに行くのに、循環バスに乗った。
ひとつめのバス停は、『機内食前』。
つぎは、『郵便事業会社前』。
つぎは『第一輸出ビル前』
つぎは『JAL輸出ビル前』。
つぎは『第二代理店ビル前。』
私は『全日空倉庫前』でおりる。
まだつかない。

ラウンジでのんびり、なんてできなさそうな0851。
『貨物合同庁舎前』『浄化センター前』
あぁ、良いお天気!

やっとおりるところに到着!
「循環」だと思っていたバスは「循環」ではなかった。
ぐるぐるまわっているわけではなかった。

ま、それはさておき
バス停からDHLまで そんなに距離がないだろうと思って
走った、走った!
思ったよりも遠かった。
まわりが倉庫ばかりで建物が大きいから遠近感がおかしくなってたみたい。

DHLのオフィスのドアをあける。
風除室があって 二つ目のドアはロックがかかっていた。
「やられた!」とがっくりきたが
インターフォンをさがし、中の人と話をしたら
ヘルメットを被ったひとが応対してくれた。
無事に荷物を受け取り、空港ターミナルビルへ。
さっき乗っていたバスが終点から折り返してきたのに乗った。
バス停には ひとり、男性がいらっしゃり、空港ビルへ、どれぐらいかかるかなどをたずねたら
親切に教えてくださった。
ありがたや。
その方は焼却場にお勤めとのこと。
無事にターミナルビルへ着き、またダッシュ
カード会社のブースをまわったり、外貨両替をする余裕などなく
手荷物検査場、パスポートコントロールを駆け足で通過。
ゲートへ行く途中で なかなか良い感じの香りに出会ってしまい
ひとつ購入。
ラストノートが良い感じだったので買ってみたけれど
実は、それは ミドルだったようで
ラストは すごく苦手なにおいだった.... とほほ...

そして、無事に搭乗。

S蔵で話したことのある 教育委員会のえらいさんが乗ってはった。

機内食はお味噌汁付きの鶏肉の照り焼き。
おいしくよばれた。

機内エンターテイメントでは、「西の魔女が死んだ」を観た。
途中で寝てしまったけど 予想通りの展開だった。