地震 雷 鍛冶 おやじ

あせあせさんた

午前11時ごろ、地震
我社の社長が病院の駐車場を出ようとしている時に 地震
駐車場備え付けの消火器が転倒。
それを避けようとしてクルマで後退。
左後ろの車に接触
物損事故。
社長からの連絡で現場に急行。
警察への届けは済んでいたけれど、保険会社などへの連絡は私に任せてもらうことにした。
任意保険の証券を車載していなかったので、車のナンバーで照合してもらうことに。
そした

保険がかけられていないと回答される。
おどろく。
結局、かけられていますと回答されて安心するというよりも むかつく。
むかついていてはいけないと思って 落ち着く。

昨日の夜に三条のドラゴンゲートで鶏肉辛いラーメン(正式名称わかりません)を食べて
にんにくくさーくなっていた私。
ぶつけてしまった相手の方がクルマに戻ってこられるまで待って、挨拶をする。

夕方、コルソ○ケさんで国産車のエンジンオイル交換をお願いしていたのに
事故の相手の方のところへお詫びに行くことになったので
クルマだけコルソ○ケさんに預けて 相手の方のところへ出向く。
今日は大変に道が混んでいて、移動所要時間のめどが立たない日。
今日ってなんかある日ぃやったっけ?
地震が起こって大変やった日。