オス!

花菱

今日は朝からばたばたしていました。
午前中に洗濯をして、お掃除したフリをして
髪の毛をカーラーで巻くフリをして
尼崎のコストコへ行き、佐川急便のお兄さんに頼まれていたG-SHOCKをチェックしたり、
お水を買ったり、試食したり、TAZOのGiant Peachを箱買いしたり、ピーマンを袋買いしたりして
京都へ戻り
両親と京都の大丸へ行って、ポイントカードを挿して、父の中国視察旅行のための服を買って
単独でじゃぐあーのエソジソオイル交換へ行ったりしました。

ところで、私が好きなお酢は「花菱」という銘柄のものでして
いつも一升瓶を持ち歩いています。
というのは嘘ですが
売られているお店の近くへ行くことがあると買いだめしてしまう癖があり
じゃぐあーにも載せたままにしてしまっておりました。
割れ物ですので、運転中はふとももに挟みます。
じゃぐあーのでーらーでの車の整備の間、私はショールームで待たせてもらうことにしました。
お酢の瓶が割れると困るので、一升瓶を抱きかかえるようにしてショールームへ入りましたら、5歩ぐらいひかれてしまいました。
ショールームで飲み物を飲んだりするのはかまいませんか?」とたずねましたら
「グラスでもお持ちしましょうか?」といわれました。

「いやいや、私、お酢は飲みませんわよ。」と言ってノリツッコミ風のジェスチャーも付けたのですが

笑いも出ませんがな。

その後、伝説のコルソマルケさんへおじゃまし、お酢の試飲会を催しましたことよ。

けほっ。