ヤマダ電機でwimaxを契約

事務所の玄関付近をライブカメラで監視するために、ネット回線が必要だったので
ヤマダ電機へ。
新しくできたヤマダ電機へ行ったらwimaxの取扱いがなかったので
別の店舗へ行かなければならなかった。
で、そこで契約。
担当してくれた人は 会話をしていても「はい」を言わず、
愛想が悪かったので
ほかの人にかわってくれ、と言ったら 急に顔を赤くして丁寧な言葉遣いに変わった。
こっちがびっくりするやん。

で、結局、契約の説明などは別の人が担当。
その人の右手の指の付け根には いっぱい 傷のあとがついていたので
うっかり「格闘技をしてはったんですか?」とたずねてしまいそうになった。
言わなくてよかった。
きっとあれは「根性焼き」。

ヤマダ電機で買った端末は ヨドバシで買って使っているものと同じで
wm3500にした。

ライブカメラで監視、のシステム(?そんなおおげさなものではないかもしれない)に使う ふるいノートパソコンには
無線LANのハードがついていないので
ヨドバシで買ってあるwm3500用のクレードルを使って
ネット接続する予定。

ライブカメラで監視をするために選択した無料のソフトは
LiveCapture2というもの。
素人の私でも ちゃんと設定することができた。
(試行錯誤はしたけど。)

で、うまく設定できなくて、「続きは明日にしよう。」とあきらめて帰った土曜日。

夜に とうとう事務所がやぶられてしまった。