いいことやわるいこと

ラウンジでディスプレイされていた柿を「もらってもいいですか?」とたずねたら
むいてくださるということだったので お願いし、食べた。
これ、いいこと。
部屋をアップグレードしてくださったらしい。
高層でガーデンプレイスが見えて、とのこと。
これ、いいこと。
ガーデンプレイスが見える側が良いとは知らなかった。
よく こちらにしてもらっていたけれど低層階だった。
備え付けの机の天板が大理石だったので 光学式マウスがそのまま使えた。
でも、電源を取るためのコンセントは床にしかなかった。


浴室。
混合栓だけれど、混合できないタイプの水栓だったようで
うまく調節できなかった。
室温調節もむずかしかった。
これ わるいこと。

対応してくれたナイトマネージャーは
同窓の2学年下のO氏に似てはった。
ドッペルゲンガー