リンパマッサージを受けた

以前から気になっていたリンパマッサージのお店で施術を受けてきた。
昨日、おととい、いや、それだけじゃないなぁ
その前の週も
はきなれない(以前は よく履いていたけど)サンダルで歩き回ったので
首が悲鳴をあげていたから
思い立って電話をしてみたら
予約が取れたので 行ってきた。
マッサージがすごく上手で お話も説得力があるけど
そのうち「がんばってはる背中です。」とか「じぶんに厳しいでしょ?」とか
「愛されてはると思いますよ。」とか
そういう言葉をかけられるようになって ちょっと引いた。
副交感神経とか 嗅覚が、とか。
よくある話を 「あなたはご存じないでしょうけど」って感じで話されても
そんなにいやな感じではなかった。

悪くないけどなぁ。
たっぷりみっちり施術をしてもらって 5000円を切るお値段だったし
よかったんだけど....

施術してもらった部屋にあった「どうぞお使いください。」の化粧品類は
店頭販売されていないものだった。
よく見ると、「ニューウェイ」のもの。
扱っている美容院が増えている、あの「ニューウェイ」だった。
ニューウェイず とか、ぬるすきんとか、あむぅうえいとかではない。

うーん。
よかったんだけどなぁ。
「もっと 自分を甘やかしてあげていいんですよ。」とか言われるとなぁ。
今は これ以上ないくらい甘やかしてるしなぁ。

「こんな背中をしていらっしゃるのに、どうしてそんな笑顔がでるんですか?無理しないで。」とか
そういうのも言われたなぁ。
そんなに笑顔だろうか。
そうか。笑顔なのか。
だからマクドナルドでも「一緒にバイトしませんか?」って誘われるんだろうか。
あーあ。