「なんやねん」のつづき

母は病院に血液検査を受けに行ったらしい。
定期的に検査しておいたほうが良いのではないか、と 医者に言われたのだそうだ。
私は母のかかりつけの病院が嫌いだけど
そういう風にすすめてくれたことには感謝する。
17、8年前、母は生牡蠣を食べてA型肝炎になった。

そのあと、定期健診らしいものは受けていないので
それを受けようという気になってくれたのはこちらとしてもありがたいこと。

でも、「まぁ、ええやん。」と言う言葉を使った母には ひっかかる。
他に何かあったんじゃないかな。

ともあれ、母が健康でありますように。

母にしてみれば、Aが母の言うことをちゃんと聞いて 留守番をしていたことがうれしいのだろうけど。
聞かされたこちらにしてみれば 腹立たしいだけ。