にらとチンゲンサイ

くさりかけのおつとめ品の青梗菜2株50円と、5束で450円のニラを一昨々日買った。
一日目は、ニラをChantalのミルクパンみたいな小さいナベで炒め、焼きそばも一緒に炒めて食べた。
理由無く買っていた 粗挽き胡椒(ハンガリーで)と ハンガリーで買ったパプリカペーストをたらしながら食べた。
鍋肌にニラや焼きそばがこびりついたので水を入れ、スープにし
味付けは アサムラサキのかき醤油。
油はごま油。
部屋中に匂いがこもって大変だった。
二日目は、ニラを四センチほどに切り、炒めて ウォッカで蒸した。
Chantalのナベには蓋があったはずなんだけど 見つからないので
オープンで。
ウォッカは アルコール分が飛んだはずなのに 食べると(飲むと?)ボーっとして
体があたたまった。

三日目は、ニラを5?程度にきざみ、また炒めて ウォッカで蒸した。
とろみが出ておいしかった。
ナベに残ったニラに 3割 くさってしまっていた青梗菜をちぎり入れ、またウォッカと水を入れ
スープにした。
塩が見つかったので 塩を足し、
木次パスチャライズ牛乳を注ぎ入れ、青梗菜のミルク煮に。

そんな食生活。ふぅ。