Quic、マクドナルドのキャンペーン など

11月1日から また始まるらしいけれど
10月の一ヶ月の間は、JALの国内線を「タッチアンドゴー」を利用して搭乗しても
搭乗券の裏面にはマクドナルドのクーポンが付いていなかった。
9月末までに国内線をタッチアンドゴーで搭乗した分の裏面にはクーポンがついていて
その使用期限は、今日までだった。
手元にあったのが、ビッグマックのセット、1枚とホットコーヒーが1枚で2枚分だったので
それを引き換えて実家へ戻ることにした。
晩御飯は、マクドナルドじゃなくて、ラーメン屋さんで食べてしまっていたので。
で、ごそごそと「もしかしたら まだ 他にクーポンが残っているかも。」と思われる場所を探したら...
朝マック限定のホットドッグセットが2枚と ビッグマックセットが1枚出てきた。
朝マック限定」のクーポンの但し書きを読んでみると、「朝マックをやっていない店舗では、チーズバーガーのセットとなります。」とあったので
ダメもとで、それも一緒に マクドナルドへ持ち込んでみた。
ら、
ホットドッグセットは、チーズバーガーセットと POSが認識してくれ、
結局、ビッグマック2つ、ポテトのMサイズ2つ、ホットコーヒー5つ、チーズバーガー2つを無料でもらえることになった。
お店では、全てをちゃんと新しく作ってくれ、出来立てのものを持ち帰ることができた。
当たり前といえば当たり前なんだけど、嬉しかった。
また このお店を有償で利用しようって言う気になるもんね。

帰宅して、母とポテトをつまみ、ホットコーヒーを飲み
翌日の母のお茶会行きのコーディネートにあれやこれや口を出し、
楽天の期間限定ポイント、8000円分ほどの有効期限が今日までなので
新米でも買おうか、何にしようか、と楽天市場を物色。
ふと、粒こんにゃくを買うことを思いつき、検索したら
姉が以前にジューサーを買ったことのあるお店をヒット。
で、そこで粒こんにゃくを購入。
「〜万円以上特典」に釣られ、シルクの5本指靴下などを購入。
めでたく、8000円分は消化。

もらえるものをもらえた満足で10月は〆となった。
よかったよかった。