コルソマルケ伝説

コルソマルケさんのところにあるサントリーさんの自販機で
売られている缶の飲み物はワンコインで買える。
近くを通ったので 買いに立ち寄った。

私が飲みたいと思っていたコーンスープが無かった。
売り切れではなく、扱いがなくなっていた。
ショックだった。
ついついmiくしぃのコルソマルケコミュニティのとあるトピックにも書き込んでしまうくらいショックだった。
ショックだったので
ティッシュペーパーボックスに
先日の市長選で次点だった方のチラシの顔写真をあしらったものを
郵便受けに仕込んでおいた。

「コーンスープ」と書いたつもりが
自分の「やっつけ仕事度」の高さに興奮してしまい
「コーニスープ」と見間違うような字を書いてしまい
「ニ」の下の棒を長くして、「ン」にしたというなぞり書きの跡が痛々しい...
仕込んですぐに立ち去ろうとしたら コルソマルケの社長さん登場。
で、直にコーンスープの復活をお願いすることができた。
でも もう 春だねぇ....
夏になっても温かい飲み物が自販機に入っていたら
それはそれでコルソマルケ伝説のひとつになりますな。