予感的中

週末に連絡がありませんでした。
悪い予感的中でした。
でも、私がどうこうできることが起こっていたのではなく
相手のExが動いたのでした。
相手のExは子供さんの転校先でいじめに遭い、悩んでいるらしくそれをO氏に相談。
Exはご主人を単身赴任にして 自分と子供さんとで東京に戻るらしいのです。
金曜日にExからそのメールをもらったO氏は動揺したようです。
で、週末はそれを考えていたらしい。
で、終わり。
どうしようもないのですよ。
終わりの時には私がついていた嘘をバラソウと思っていたけれど
バラスのはやめようと思っています。
一番おそれていた 私のExの差し金でなかったことに安心して
それだけでもよかったと思うようにします。
ありがと。ありがと。
ってことで。
うまくは 言えないし、癒えないけれど。
なんとかなるかな。
なんとかなればいいな。
『後でメールする』ということでしたが、何もきませんよ。
電話で話せる機会があればよかったのに。
で、夜中に息苦しくなりました。
んんんんん。
私は悪くないんだなぁ。
友達に何を言ってもらっても 胸がつかえて何もできない。
私に嫌われるのが怖いとか なんとか言っていたあの人。
ほんとに自分勝手だなぁ。
早くこんな気持ち、すっきりさせたい。
思いもよらないいろいろな人から連絡がありましたよ。
弱っている時に 連絡をもらえるというのは驚くし
ご縁なのかなぁなんて思ったり。
昨日お誕生日だったYさんからも連絡が。
で、色々笑いながら話しました。
話せてよかったです。
たぶん、終業前のスカイプのオンライン、オフラインの繰り返しはExと連絡をとる為で
一緒に居たんだろうなぁ、なんてことを考える私。
誰と居ようが関係ない。
でもさ、メールするって言ったんだから メールしてこいよー。