ありがたい友

Bからメール。
「京都の北に来る用事はありますか?」と。
「行きます」と返事。
彼女は私に元気がないのを知って 励ます会を開いてくれた。
今まで「聞かへんで!」と言っていたあの話も聞いてくれた。
コメントは無かったけど。
Bのお母さんお手製のシューマイ、Bお手製のう巻き。
おひたしも鴨のスモークもお豆腐も
全部おいしかった。
Cの出していたクリーニングを取りに行かないといけなかったので 
その後でドライブ。
で、タリーズアサイーが好きだと言ったら 立ち寄っておごってくれた。
メイプルシロップたっぷりのフレンチトーストスティックも一緒に。
今日はKの誕生日イブなので 二人で電話ごしにおめでとうも言った。
ありがたい友。
私が友達にしてあげられたことが思い出せない。
いつもしてもらってばっかりだなぁと思うことが多い。
ご恩返ししなくちゃ と思いつつ
なかなかできない。
ありがとう。