餃子専門店....

同じ名前の西院店で数ヶ月前に食べた。
麻婆豆腐を注文したが、「え?これって麻婆豆腐なの??」という食べ物が出てきたんだった。
で、そのお店は餃子で有名なのだそうで、
同じ屋号で別の場所にあるお店で 今日は食べてみた。
餃子が食べたくて仕方なかったから。

壁には何かの雑誌に取り上げられたという記事の切り抜きが貼ってあった。
で、その紹介記事に載せられていた五目焼きそばを注文。

出されたものを食べた。
あぁ、ものは言い様だなぁ、という感想。
この味で この食材で、この値段??
高すぎる。
まずすぎる。
これを「おいしい!」と言える人っているのだろうか、など
首をかしげながら食べた。

グルメとかタウン情報の雑誌って ネタがないのかな。
「もちもちした麺」という紹介だった麺は 確かにもちもちしているが 焼きそば向きではない。
「餃子はパリパリで」とはあるけれど すぐにぐにゃっとなった。

おいしい食べ物って少ないのだなぁ、なんて考えてしまう夕食だった。