餃子の王将 東寺店

この前の土曜日にSちゃんの結婚披露宴二次会の打ち合わせに遅れて参加したときに
王将の餃子をよばれた。
その日は、Sちゃんのお手製餃子、ミスターギョウザ、王将の餃子など、いくつかの餃子を食べ比べる会も開催されていたそうで
冷めてしまっていたのをあたためてもらって食べた王将の餃子は 以前から持っていた印象よりもふっくらとしていた。
焼きたてだったらどんな味なんだろう、と思っていたので
今日は 餃子の王将東寺店で餃子を食べた。
何を食べても吐き気はするから 何を食べてもいいわけだ、と自分に言い聞かせながら
餃子2人前(1人前の量がどれくらいかよくわかっていなかった)
野菜炒めを注文。
野菜炒めは 後から注文したのに ほぼ2分後に目の前にできあがったお皿が。
ふつーにおいしかった。
あぁ、どうしてこういう「普通においしい」が 昨日、一昨日のお店では作れないんだろうなぁ、と考えながら
1バイト1バイトを 噛みしめながら食べた。
しばらくして餃子2人前が目の前に。
思ったよりもボリュームがあった。
味は、大学の時に先輩におごってもらってよばれた餃子の味だった。
で、完食。
お腹いっぱいに。
全部食べても1000円しない。800円以下。
昨日と一昨日のお店とは エライ違い。
ごちそうさまでした。