てんき

BKKから無事に帰国後、
「はるか」の発車までずいぶんと時間があったので空港バスで帰ることに。
乗客は、すべりこみ、ずっとしゃべりまくりのおっさん2人組と私の3人だけ。
特に渋滞もなくスムーズに駅まで到着。
タクシーで3へ移動し、荷物を整理し、出勤。
いつもと特にかわりない 普通の火曜日。
父が私に電話をかけてきて 話をした。
こういう類の話は、いつどんなタイミングで聞いても「突然」という言葉が付くだろうな。
数日前にマクドナルドで一緒にアルバイトをしていた先輩に「あんたは いっつも突然電話してくるねん。」と言われたことに
「ほな、いつやったら突然と違うの?」と突っ込んだ私。
新しい話題を切り出したり、しばらく交流のなかった間柄に動きを起こそうとしたら、それは何でも「突然」という印象が付いてもおかしくない。

どうなるんだろうな、この先。