タイ航空のビジネスクラスの食事

23時発のTG640に乗った。
2008年の11月にタイ航空のエコノミークラスに乗った時、「食事がおいしい!」と思ったんだった。
ビジネスクラスの食事は 口に合わない。
いや、おいしくない。
1度目の食事は軽めのもの。
2度目の食事は着陸前の朝食。
朝食は、えびの入った五目粥というのにした。
冷凍のきぬさやがふにゃふにゃになって載っていて、味もない。
CAさんが袋に入った調味料を配ってくれたので 醤油をもらった。
それでも食べられたものじゃないので
「バター醤油ごはん」のような「バター醤油粥」を作って食べた。
バターは、パン用に配られていたもの。
いやぁ、ほんとにまずかった。

機内は女性を楽しんだ(?)じいさん(知らない人)の
大きな声の会話が響きわたっていて 眠れたものではなかった。

温められたパンがサーブされるのはうれしいけど
このまずさは ここ最近で一番。

この前、IKEAで食べたミートボールやパン類を「あぁ、これって機内食だな。」と思ったんだったけど
IKEAの食事のほうがマシ。