カスペルスキーの調子がよくなかった

会社で使っているDELLのデスクトップのキーボードの
Yをおしたら Eが表示され、
他のキーでも同様のとんちんかんな反応で 
何かのウィルスに感染したのかもしれないな、と思っていたら
カスペルスキーが反応し始めた。
ウィルスの定義が旧いとかなんとか表示が出て
再起動して、って 言うのを何度かやっていて
やっと落ち着いた。

一昨日、PCにつなげているけれど電源は入れていなかったはずの
Canonのスキャナが急に動き出した原因がわからないままなので
「何かにやられたのか??」という思いが脳裏に逆文字で映っていたから
私のPCだけがおかしいのだと思っていた。

ら、
Justsystemからメールがきて
カスペルスキーの不具合だったということがわかったので 安心した。

あ、まだ安心してない。
スキャナが急に動き出した原因がわからない。
うーん。