つながるつながる

O氏からメールがきて、今日は庄内の鶴岡へ出張とのこと。
昨日、会社へ飛び込みで妙なものをセールスに来た人は 「鶴岡のおいしいお米1キロ」を持っていた。
ラリィでお世話になっている名古屋のお方は 甲冑がお好きで
鶴岡市の撮影所の出資者でもいらっしゃるらしい。
で、その方からのご縁で 今週土曜日は 「白露垂珠」という庄内の酒を楽しむ会へうかがうことになっている。
と、ここまでで庄内が3つ。
私がファンであり、友人のタマムラショウイチ氏が東京で作品展を開催なさるらしい。
その会場で10月前に開催されているのが「MOMOカフェ」の展示。
「MOMOカフェ」については 私が大好きな大丸のとあるお店の店長さんから話を聞いていて
MOMOカフェの京都スクールのあるトレードマーク京都さんは
以前に タマムラ氏つながりのかばん作家の人の展示で憤慨した場所。
なんだかつながっているなぁ。
「憤慨した場所」と書くのには抵抗があったけれど
ま、ヨシ。
つながっているなぁ と思ってしみじみしたから。