王様のコロッケ

父が今日から検査入院をする病院の前を通った。
その後、京都へ戻ろうとしたら道に迷ってしまった。
道路案内看板はまばらで、自分がどの方向へ向かっているのかもわからなかった。
その道で、気になる看板を発見。
茶色いテントに白い文字で「王様のコロッケ」と書いてあった。
で、気になったので立ち寄ってみた。
ネギコロッケや特製の玉子コロッケなど、気になる揚げ物がメニューに並んでいた。
ネギコロッケ、カレーコロッケ、どんこしいたけ、れんこんとサラダを購入。
待っている間に、玉子コロッケを試食させてもらった。
ほんのり甘くておいしかった!
道に迷ったおかげで ええ感じのおかみさんがしてはる王様のコロッケさんで
おいしいコロッケをよばれることができてよかった。
路上駐車をしていたクルマには 取締りの方が近寄っていらっしゃったけれど
「すみません!」と大声で叫んだら すぐにどこかへ行かれた。
京都で同じ状況なら クルマのすぐそばに行くまで時間を計られ、容赦なくキップをきられるところだっただろう。
大阪ならでは、のさっぱりさを感じた。(ちょっと勘違いしてるかもしれへんけど。)