電話は かけてみるものだなぁ。

土曜日から上京することにしたので、お宿をさがしていた。
日曜日のお宿の「72時間前確約」を逃してしまったので
土曜日と日曜日の連泊ができなくて 途方にくれていた。
他の宿に泊まることを考えるのも楽しかったけれど 同じ宿なら移動もないし、便利だなぁと思っていた。
「おかげさまで満室です。」と言われて「それはすばらしいですね。」と一緒に喜んでいたけれど
本心はそうでもない。
キャンセル待ちなんてできないから こまめに電話をかけて お部屋に空きが出るタイミングを逃さないようにしなければと思って
夕方に電話をかけた。
ら、
空いていた!
お部屋は日曜日のものとは違うけれど これで荷物の移動もしなくて済むし
路頭に迷わなくても済む。
お値段はちょっと高いけれど ま、ヨシ。
上京が楽しみになってきた☆