オキナワ

昨日の体験ダイビングは浜からだったけれど
今日は船に乗せてもらって沖でダイビング。
漁船で沖へ。
船からバックロール?で海中へ。
海の中は気持ちよかった。
目からもカラダからも気持ち良いことが頭に入ってきた。
でも カラダのコントロールができなくて悔しかった。
海はいいなぁ、水はいいなぁと思った。
お誘いくださったお友達に感謝。

ダイビングのあと、ホテルへチェックインして
「なかむらそば」でお昼ご飯。
JALのクーポンを使って、ソーキそばに「ジューシー」をつけてもらった。
ジューシーは かやくご飯よりも洋風な感じ。おいしくよばれた。
お友達は「つけそば」を食べてはった。
ちょっとわけてもらって食べてみたら、これもおいしかった。
私たちの両隣は若者の団体さんで、彼らは携帯についているカメラやデジカメで食べ物をバシバシ撮っていて
すごく楽しそうだった。

ホテルの遊歩道をお散歩したり
夜は月をみながらお散歩をして のんびり過ごした。

晩御飯はホテルの中のチャイニーズ。
蒸したお魚がおいしかった!

明日は満月。今日はその一夜前。

夜光虫ツアーなどにも参加してみたいと思ったけれど
波が高いために中止ということだった。

いつかまた参加できますように。
今回、参加できなかったのは つぎのため。

万座のホテルのオリジナルアメニティの香りは 私好みだった。
なかなかにいい感じ。