オキナワ

ゲストハウスの一泊の宿泊料は1500円。
最寄の駐車場の一泊の料金は2400円。
んんんんんんんんんん。

朝、同室の若い女子二人組が帰ってきた。
で、そのまま起きて 散歩に出かけた。
公設市場をグルっと見たり
公園を散歩した。
昨日の夜に見たとあるおぞましい風景の舞台は
おだやかな普通の公園になっていた。
ゲストハウスをチェックアウトして同行のお友達を迎えに空港へ。
「歓迎 ○○様」という紙を作っておくのを忘れた。

お友達を迎えた後、初ダイビングへ。
砂辺というところで潜る。
私にとって息を吐くことは容易だったけれど 吸うことが難しく
さいころに湯船に落ちてしまった感覚がフラッシュバックして 潜ることが怖くなった。
先生やお友達に迷惑をかけてしまった。ごめんなさい。
思いっきり息を吸うことをご指導いただき、潜れるようになった。
ダイビングは本当に楽しかった。
誘ってくださったお友達に心から感謝。
A&Wでルートビアハンバーガーを食べた。
ブルーシールアイスクリームで アイスクリームも食べた。
宿泊は、グランドキャッスル。
快適なお部屋。
晩御飯は 沖縄の郷土料理をレストランで。
泡盛もおいしかった。