大阪行き

とある資格の受験説明会に行くべく京滋バイパスから名神へ。
大山崎ジャンクションまでの渋滞につかまる。
説明会会場横の駐車場に車を停めて、会場へ向かおうとした

私の車の横に停めてある車の後部座席横の小さな三角窓が割れていた!
座席にはガラスの破片がちらばっており、ドアのロックも解除されているように見受けられた。
一昨年2月の悪夢が頭によみがえる。
車上荒らしか?

で、急いで自分の車の座席上にある物品をトランクへ仕舞う。
会場へ持って入れるものは車から出す、を実行。
説明会の休憩時間には車の無事を確認するべく駐車場へ戻り、
バタバタと説明会を終えた。
説明会後、車に戻った時にはまだ 隣の車は停めてあった。
ご本人がキー閉じこみをしてしまったために三角窓を割った、とか そういうのだといいなぁ。
被害が少ないといいなぁ、と横目に見つつ駐車場を出、説明会会場へ。
説明会会場からは加賀の名産をプレゼントしてくれる友達の会社が見えた。
昨日もらった彼女からのメール。
「心配したのよ〜(≧▽≦)」という一文を目でなぞると、耳から彼女のかわいい声が入ってきた。
説明会の合間にメールへの返事を打ち込んだ。

5時に説明会が終わったので、心斎橋の大丸へ。
ロキシタンでボディローション類を購入。
ノベルティをもらってから ぶらぶらして
台所用品売り場の横を通った時に 突発的にりんくうアウトレットへ行くことを思いつく。
で、直行。
思ったよりも距離があったけれど お目当てのものは購入できた。
で、ピカーン☆と もうひとつ思いつくことが。
海の近くに住んでいる親友の顔を見にいくこと。
で、直行。
近くへ行ってから電話をして、「元気なお顔をちょっと見せて!」と無理やり襲撃。
私よりいくつか上のその親友は、いつ見ても私よりも若く見える。
お子さんは3人居てはるのに そんな風には見えない可愛い人。
可愛いだけじゃなくて面白いし、頭もええし。
私が悩みを聞いてもらうと 「あぁ、やっぱりこの人は人生の先輩やわ。」と納得のいく回答を与えてくれはる。
「どうしたん?何かあったから来てくれたんでしょ?」と言われた。
いや、ただ 顔が見たかっただけなんだけど。
顔を見せてもらえて元気が出た。

今日の運転のお伴は、適当にi-Tunesが選曲してくれたのを焼いたCD。
ジャンルはバラバラ。
1曲目はまだ引きずっている一昨年の恋関連の曲。
2曲目はCと付き合い始めたころに出たシンプリーレッドのアルバムの一曲。
3曲目は「私だけの十字架」。
4曲目以降も恋にまつわる曲が続くけれど
16曲目で「鳳蘭のマンボ」。