今年は何かを始める年

よつばのタクシー

親友が会社を興すことになり、話を聞いているだけでわくわくしてきている新年です。
FOMAパケット定額にしてからiアプリを使いまくったりして、マイヤフーで表示される12星座星占いを毎日見ていたりする私ですが
日曜日に限って、「仕事がはかどる日です。」「上司ともうまくいきます。」と表示されたり、誤字脱字が多いところにつっこんだりして、
つっこむことが楽しかったりしています。
もしかして、星占い好きじゃないの?
モニカだったか、モニクだったか まいばーすでーだったかそういう雑誌とか毎月買ってるんちゃうの?
鏡リュウジ先生特集とかバックナンバーまで取り寄せてるんちゃうの?
細木先生にみてもらったりしてるんちゃうの?
と、そういう風に思われると困ります。
私は占いなどは、あまりあてにしていません。
げんかつぎはしますけれども。
十三まいりのときに渡月橋を渡るときに振り向いてから どんどん脳細胞の活動がにぶくなっているような気がしており、知りうる限りのげんかつぎをしています。
夜に爪を切ると親の死に目に会えないということなので、やすりで削って「切ってるうちには入らへんわ。」とつぶやいていたり
緊張したら手に「人」の字をマジックペンで書いてなめまくったり、
間違ったことをしていることもあります。
ま、いいんです。
気ぃのもんですから。
そんな私に
親友がいろいろと風水の話をしてくれました。
彼女も占いやらなんやらはあてにしない人なのですが、
今年については別なようで、いろいろと教えてくれました。
今年は何かを始めるには良い年なのだそうです。
なんだか私まで色々なことができそうな気がしてきた1月始め。
ヤサカタクシーのよつばマークも光って見えました。
ええことありますように。