PDFビューアーからの印刷

最近、CAD図面を出力をしたものに手書きでチェックがはいったものをスキャンしたPDFが送られてくることが多い。
それを カラープリンターで出力するとき、
PDF-Xchange viewerというフリーのソフトを使って、閲覧→印刷しようとすると 伝送できるデータ量が少ないことが原因と思われる 印刷むら?が起きる。
印刷むらというよりは、不完全な印刷、というかんじ。
adobeacrobat readerの6で開けて印刷すると 完全に印刷できた。
acrobat6のCDがどこかへいってしまったので、PROで使える変換やら何やらが使えなくなってしまって久しい。
新しいのを買ったほうがいいんだろうけど フリーで使い勝手の良いのがあると ついついそちらにしてしまうんだなぁ。
アドビのは もう少し買うのをやめておいて
フリーで容量の大きいのでもOKなのをさがしてみよう。