I wanna love monday

なんだかなぁ、な 月曜日。
取引先の担当者用のご祝儀袋は先週中に用意をしていたのに
ボスからの連絡は 表書きを別の会社にしろ、というものだったので
でかけた先での出来事だった。

その腹いせ(?)に
ほぼ満員のエレベーターのドア付近、各階のボタンの前に立った私は
エレガのまねをしちゃったよ。
知らない人ばっかりだったのに
みんな 拍手までしてくれて
最終の8階の1階手前、7階で降りたときは
みなさん手まで振ってくださった。
そうそう、お昼時だったから食堂街へ行く人が多かったんだな。
みなさんの笑顔に触れて 泣きそうになったのは内緒。

なんだよぅ...
先週中にちゃんと準備してたのにさ...
あれだけ、「表書きは どうしますか?」って なんども聞いたのにさ。

相手の代理人の態度は すごく悪くてさ
やな感じだったよ。
おばはんって感じ。
「ごめんなさいねぇ。」は ビジネスで使うなよ。