JMBローソンパスのポイント不正使用のその後

18日に 飛行機に乗っている時に ローソンパスのカスタマーセンターから電話がかかっていたらしい。
携帯に着信通知のSMSが届いていたので
表示されたフリーダイヤルに電話をして 用件をたずねたところ
以前のエントリー
の 調査の結果が出たとのことだった。
その内容は、
当該店舗などをまとめる統括の現場担当者から事情を説明したいので
私の連絡先、名前などの個人情報を その担当者に知らせても良いかどうかという確認と
明日に 不正使用されてなくなってしまったポイントの返還をするというものだった。
その「事情」とは 不正使用に店舗のクルー(アルバイトを含む社員など従業員のこと)が関与しているということらしい。
そんなことを言われて随分びっくりした。
その店舗は レジの人もいい感じだし、陳列もそろっているし、そんな悪い人が居るとは思えないからだ。
店舗に直接アプローチして理由を聞くなんて事はせず、統括の現場担当者からの連絡を待つしかないのだけど
「なんだかなぁ。」な 残念な結果。
ローソンパスのポイント利用方法を熟知した人が関与していたのだとしたら
ひどい話だなぁ。まずは 連絡を待とう。