連休

dosue2006-11-03

良いお天気に恵まれた連休第一日目。
他府県ナンバーが続々と市中へ。
ウェルコメウェルコメ。

ルーヴル美術館展へ。
思ったより人が少ない。
こういう、外国の有名な美術館の日本国内での展示は展示方法の面白味は求めたらあかんのよね。
ステキなお友達にこの展示の絵葉書で手紙をもらったので、その返事を書くために今日は葉書を買う。
岡崎の市営駐車場はひどく混んでいたので、みやこメッセの駐車場にクルマを停めた。

来年3月からの『大エルミタージュ展』のアルバイトを募集してはるようだった。

続いて、若冲



横尾さんの展示は、国立近代美術館としての展示ですなぁ。
白い象さんを間近にみることができて嬉しかった。
昼ご飯は、『食べなきゃよかった』と非常に後悔した勧業館の中のお店でよばれたランチ。
ほんまにひどく私の口には合わなかった。

ラジオをつけると、地元の局では苦手なDJの声が聞こえてきたので神戸の局にかえた。
京都案内特集。
テレビも2局で京都特集。