息が詰まる

息が詰まる日曜日。
スポットクーラーは 「クーラー」と呼べるようなものではなかった。
メインの機能は除湿だから、仕方ないのだけれど
「スポットクーラー」という名称がついていると期待する、いや、当たり前に備わっていると考える機能は
冷風が吹くというもの。
工場や何かの屋外イベントで置かれている あの 「スポットクーラー」とは別物だった。

いつ買ったんだっけ?
火曜日か月曜日に取りに行った。
これ。
シャープの

SHARP プラズマクラスター 冷風除湿機 ブラック系 CV-A100-B

SHARP プラズマクラスター 冷風除湿機 ブラック系 CV-A100-B

ブラックは比較的安く売られている。
除湿機能は結構いい感じなんだけど
冷風が....
室温から数度低い冷風が出るらしいんだけど
体感だとよくわからない。
実測だとはっきりするだろうし、ちゃんとその通りなんだろう。

音も結構大きいので
睡眠時には おすすめできないけど
私は 泥のように疲れているときには気にならなかった。

水のタンクが程よい大きさで、
水が一定量までたまると 除湿機能がストップするようになっているのは良いと思う。

でも、私はクーラーがほしいねん。つめたい、うっとりできる風がほしいねん。

こんな気温、空気だから 息が詰まるのがさらにひどくなるみたい。
息が詰まる原因は
同窓会。

同窓会ってなんでやるの?
何が嬉しくて同窓会をやるの? と ほんとに思う。