Kの電話から着信

最近、結構しんどかった。
しんどいときにKに電話をしたんだけど、電話はつながらなかった。
今日の朝、私の携帯のバッテリーの残量がなくなっていて、電源が切れていた。
シャワーを浴び、その状態を確認したので 充電をし、電源を入れてみたら、
SMSで不在着信の連絡と留守録の表示が出たので それぞれを見てみたら
Kからだった。
留守電にも入っているようだったので聞いてみたら
無言。
周りに誰かが話す声、子供が笑う声、うなる声が聞こえた。
誤発信だろうな、と思ったので放置。
あ、でも、もしかしたら Kに何かあって、子供が携帯で誰かに発信した、とかだったらどうしよう??と思ったので
メールをした。

しばらく音沙汰なし。

夕方、電話をかけたけれど留守電になった。
まぁ、彼女は一人、というわけじゃないので 何かあっても大丈夫だろう、と思うことにした。

夜、Kから電話がかかってきた。
「ごめん!Nがかけたみたい。dosueと話したかったみたいよ。」と1歳半の娘がかけてしまったのだ、と連絡してきてくれた。
久しぶりに話をしたら なんだかわからないけどほっとした。
不景気よねぇ、とかいろいろ話をして切った。

しばらくご無沙汰だった友達から、「子供が誤発信しちゃって。」という電話がかかるというのは
結構あること。
ほんとなのかどうなのかわからないけど。

ま、今日はよかった、ということで。