NRT-BKKの正規エコノミークラス運賃

ダイナースクラブのトラベルデスク(JTB)に再度電話をした。
ミャンマーへの航空券の手配ができない理由と、アップグレード対象運賃がいくらかをたずねるために。
航空券の手配が出来ないことについては、
アメリカがどうのじゃなく
危険地域と言われている場所への航空券の手配を シティカードが行わない、という理由だそうで。
パキスタンもダメだそう。
ということは、アメックスの「キューバへの航空券の手配ができません」の理由とは違うみたい。
で、参考までにNRT-BKKのTGの「正規普通運賃」をたずねた。
ざっと34万円。
で、ビジネスクラスに空きがあれば アップグレードなのだそうだ。
34万円出せば、PEXのビジネスクラスの航空券が買えるじゃないか。

今日は、カード番号を告げなくても
フルネームを言えば 前回の問い合わせ内容を照会してくれた。

便利と言えば便利。
今度はFIXとかPEXの安い運賃の問い合わせをしてみよう。
いや、問い合せるだけじゃなくて 是非 どこかへ行きたい。