ピスタチオを食べるためにビールを飲んだ

dosue2008-07-13

jundoさんのところでリンクしてはる
smegANDsynaps さんのAND SHOPさんで
ピスタチオを買った。
イラン産の大変においしいピスタチオ。

3缶買ったうち、1缶は松いちさんにプレゼント。
もう1缶は会社の社長にプレゼント。
あと1缶は自分でぽりぽり食べていたんだけれど 食べる手が止まらないと思ったので
母にプレゼントした。
母もピスタチオは大好きなので 大切に少しずつ食べていてくれたみたい。
今日、母が父の城へ行ったあと
炭酸飲料が飲みたくなり冷蔵庫を覗いてみたらビールしかなかったので
ピスタチオを食べるためにビールを飲んだ。
うーん。
おいしい。
ピスタチオを食べる手が止まらないので
止める為にビールをごっくん。
昼間から飲んでしまった。
アルコール摂取は久しぶり。

今朝、日本酒を楽しむ会へのお誘いを「健康のため、飲酒を止めました」と断ったばかりなのになぁ。
お誘いいただくのは嬉しかったし ありがたいけれど
酒宴で声が大きくなる人もいるだろうし、ろれつがまわらなくなった人と話をするのは
自分にとって苦痛になるのではないかと判断したので断ったのだった。
補聴器をつければいいのかもしれないけれど それもなんだかなぁ...

昼間からビールを飲んだので 今日はずっと家に居た。
こんな日も久しぶり。