インド料理のお店

以前から気になっていたものの なかなか行く機会のなかった
インド料理のお店へ単独で入った。
注文したのはレディースプレート2000円。
最初に「コーンスープでございます。」と言ってだしてもらったスープは
中華の卵とじコーンスープにダイスの鶏肉が入っているもの。
鶏肉が生臭かった。
そして2品目。
「たまごのてんぷらでございます。」

ゆでたまごがカリッとした衣をまとっている一品。
たまねぎじゃなくて、なんだろう... 何かをおろしたソースをつけて食べた。
3品目。
「サラタデゴザイマス」

4品目。
なんて言わはったかわからなかった。
ケバブやチキン だそう。

鉄板で熱々。
おいしかったけれど、ナイフがなかったので切り分けられず 食べるのが難しかった。
5品目。
カレーとライス。
6品目。
ナン。
7品目。
チャイ。
チャイは 砂糖とシナモンがついてくるのでお好みで味付け。

和風ナン、あんこ入りのナンがあるらしい。

んんんんん。
おいしいのか おいしくないのかはわからない。

ネタさがしのために一人で入ったように思われるのはシャク(ゆみこ)だけれど...

ネタのあるお店だった。

客は私一人。
中二階に客席とは逆の方向を向いたブラウン管、つまりはテレビがあり
スピーカーからは「ザーーーーーーー」と 放送のないチャンネルから聞こえてくる音。
それを、消しもしないホール担当者。
じーっと見つめていたら やっとインド音楽にかえてくれた。

店員さんは ホール1人、キッチン1人。

食べている途中で もう一人お客さんが入ってきた。
その人は 随分たくさん注文をしていた。

その後、もうひとり お客さん。
その人は 普通に注文。

駐車場は無し。
通りをはさんだ向かい側にコインパーキング。
そのコインパーキングは 乗車したまま停めている車が多く、ちょっと雰囲気が悪い。

でも また 食べに行ってみようと思ってしまった...