『あの人、夜逃げ!?』

昨日、お友達との楽しいトークのあと、記憶が飛んだ。
2時頃にメールを受信して、ニヤッとして
また眠ってしまったみたい。
朝は5時半に目が覚めた。
一階のテナント前にクルマを停めているので
搬入の邪魔だ!と、思い立ち
すぐにクルマを移動。
そうすると不思議なことにやる気が起きてきた。
クルマと部屋を何往復もした。
往復の途中でおでかけする親子に出会った。
私のクルマの中を見た子供がお母さんに
『お母さん!よ、夜逃げや!』
シーッ!と、お母さん 子供に言ったよ。
今、口を開くと
『しめってるかどうかテイスティングした海苔』が歯にべったりついているかもしれない私は
気の利いた一言がうかばなかったので沈黙。
夜逃げちがうねんて。

『朝発ちやがな。』
発するのをためらってしまうその言葉を飲み込んだ。
あ、思い出した。
トイレにグラビア爆○アイドルのDVDが3つ置いてあって
気持ち悪くなったんだった。
あぁ、またジャケ写かよ、と。
で、くらくらきて、上掛けのないベッドに突っ伏したんだな。