月に4000円ぐらい払っているよ。

タイトルは義兄の言った言葉。

姉の家で毎日寝泊りしていた先月、先々月。
姉の家でのネット環境は義兄所有のノートパソコンにささっていた「エアーエッヂ」で整備されていた。
てっきりつなぎ放題なのだと思っていたのに そうではなかったらしい。
「一月に4000円ぐらい払ってるよ。」と義兄が言っていたその「4000円」というのは 月に24時間までは「つなぎ放題」なのだと。
それ、「つなぎ放題」って言う言葉を使ったら紛らわしいやん、にいちゃんよぉ。
月に4000円も払っていたら つなぎっぱなしでもOKなプランなのかなぁって思ってしまうやん。
姉と一緒にi-Tunesのラジオとか聴きまくってたし
通信速度遅いから、一晩かかってWindowsのアップデートとか、グーグルアースをダウンロードしたりしてたし...

請求額は なんと なんと なんと!
20Kを超えていたらしい!


そんな姉宅も今日からBフレッツが開通したはず。
無線にしたとかなんとか言っていたので
私のノートパソコンも使えるように設定しよう。