おやすみの日

なんだか最近、調子が悪いんですわ。
なんというか
逃げてます。
あまりポジティブではないという感じ。
めずらしい。
で、昨日の夜は姉の家に泊まりに行き、今日模擬テストを受けに行く姪といっしょに
勉強していました。
模試で「社会」に出るのが霞ヶ浦ということで、鯉ヘルペス東海村鹿島アントラーズ、レンコンの話をしたりしてできるだけ印象深く残るようにつとめました。
茨城県を見せてあげたいと思って「Google earth」をダウンロードしようとしたら
ダウンロードできない時間だったらしく、残念ながら見せてあげることができませんでした。(今日、ダウンロードできました。)
夜中まで自分が受ける試験の本を読んで、でもあまり頭に入らなくて
そのまま眠ってしまい、起きたら午前10時!
それから姉の手伝いをしたりして、北山へランチに行き、
北山通りの「ブライダル通への変貌」に驚きながら
一日を終えました。
気分転換に付き合ってくれた姉と姉家族に感謝の日でありました。
画像はヴィタメールのジュレやマンゴーパンナコッタ。