ANA夏祭り(7月版)

マンゴーパンナコッタやジュレ

忙しい時に、ついつい逃げ場を作ってしまう悪い癖のある私です。
またまた全日空さんからG-modeさん作の無料i-アプリゲームが配布されました。
普段、ゲームに慣れていない私はこういうのに嵌ってしまうのですよ。
あきません。

ゲームの内容は以前に嵌った「占い」ものとは画風も違った感じで
ANA夏祭り」というタイトルで
ゲームのダウンロード中は、「小遣い交渉中」と出て、
ダウンロード完了後にゲームを立ち上げると「浴衣着替え中」と出てロードするまでの○○パーセントの表示が出ます。
誰が浴衣に着替えてはるのか?それは、ゲームをする私でしょうか?
夏祭り感を盛り上げるようになっているようです。
「はじめから」と「つづきから」のどちらかを選んでゲームを始めることができます。
「つづきから」を選ぶと以前に遊んだ時の設定やスコアをセーブしたものがロードされ、
集めた「コレクション」を前回終了時と同じく遊べるようになります。

背景には五山の送り火の「大文字」、花火も上がっています。
すべてクリアしたら大花火があがったりするのかな?なんて想像してしまいます。
最初に遊べるゲームは4種類で「金魚すくい」「ソース煎餅」「ヨーヨー釣り」「わなげ」で
全てのゲームの目標スコアを達成すると「スイカ割り」が波打ち際に出現します。
私はこの「スイカ割り」が苦手であります。
プレイヤーの残りが少なくなっても、飛ぶかもめにぶつかられようとも、カニに足を挟まれようとも、連続してスイカを割り続けることがハイスコアにつながるようです。

あぁ、だめです。
また、嵌ってしまっています。
これもアンインストールしなければ.....
あぁ、ダメダメダメダメ......