水没しましたよ。

dosue2005-02-08

先日、水没してしまいました。
うんともすんとも言わなくなってしまい、
FOMAカードを古いFOMAに差換えて用を足していました。*1
データのバックアップはしばらく前にminiSDカードとパソコンにとってあったのですが
たくさんの新しい連絡先を最近登録したりしていたので
それはボツになりましたです。
どうしても連絡をとらなければならない友人の携帯メールアドレスは
動作緩慢左脳をフル稼働させて思い出し、なんとか用を足すことができました。*2
「ラブリーな画像やらがボツになってしまったのぉ。ぐすん。」と
メールをしたら
ステキなお友達が画像を送ってきてくださったり
以前に私が送ったメールを送ってきてくださったりと
みなさまの親切におろろ〜んなハクション大魔王です。*3
miniSDカードは防水仕様ということでしたが、どこまでどういう防水効果があるのかわからなかったので心配でしたが
リーダーで読み書きを試しましたら大丈夫でした。

DoCoMoショップへ行き、他の機種にするか迷いましたが
結局同じ機種にしました。
同系の他機種では、アドレス帳の容量が大きかったり、携帯電話本体のメモリー容量が大きいものがありました。

一代(台)目SH901iCでお試し期間が過ぎてしまったSHポストペット
また使えるようになっていましたが
jigアプリは使えなくなっていました。


数年前の2月の初旬にi-mode端末が発売された当日に飛びついた私。
そのころからずっと使っているサイト(?)といえば、mocoです。
mocoも有料のを使っていますが、今は無料で使いやすいものが出ているので
他のものを検討しようと思っています。
Yahooのメールアプリは使いやすいですが、パソコンで該当のアカウントの
メール送受信をしているときはエラーになりました。
まだまだ知らないことが多いので 勉強しマッスル。

*1:ご不浄での用足しではありません

*2:ご不浄での用足しではありません

*3:スギ花粉アレルギー持ちなのですよ。カンちゃん