名古屋城

風雲たけし城を思い出します

友達の結婚披露パーティー出席のため、名古屋へ来ています。
お宿の名前は直訳で「名古屋城」です。
愛・地球博の影響でかどうだかわかりませんが、
お部屋の改装も進んでいるようで、以前に来たときよりも幾分綺麗になっているように思えます。*1
テレビも薄いアクオスになっていたり、調度品も新しいように見えます。
全室でワイヤレスによるインターネット接続が可能だそうで、
「全室ワイヤレスによるインターネット接続」という文字に対して
「へ?パソコンが無くてもインターネットできるんですか?」とボケてくれはる人がいはるんと違うやろかとちょっと期待したりしています。
部屋に最初からパソコンが設置されているホテルも存在するのかもしれませんけれども....
ヘブンリーベッド*2は10階のみ導入という噂の通り、私が宿泊した
単なるエグゼクティブフロアではヘブンリーベッドでは なかったようです。
それでもぐっすり眠れました。
ジム、プールの利用も無料です。
無料のペットボトルの「奥飛騨深山湧水」*3が2本ついていました。
アメニティはモルトンブラウン、石鹸はSOMOの丸いもの、シャワートイレは松下電器産業のものでした。*4
私の宿泊プランでは、朝食は和食、和洋食バイキング、ラウンジのコンチネンタルBFのうちから選べました。
友達が宿泊しているリゾートトラスト系のトラスティホテルは、冷蔵庫の中に入っている飲み物はすべて飲んでもOK、チェックアウトも午後1時、ダブルを2名利用で8Kという格安のプランがあったそうです。
名古屋のビジネスホテル、がんばってはりますな。

*1:と打ち込んだところで、洗面台のドロアーの角がささくれてしまっていて、ストッキングに伝線発生

*2:http://www.westin-japan.jp/promotion/heavenlybed/

*3:スギー産業株式会社はんが販売してはる

*4:TOTOアプリコット導入のホテルには泊まったことがありません。