いやなところが見えれば楽なのに

2ヶ月が経って、いろいろあったなぁと振り返る。
婚約解消を決めた。
家族には話をしたけれど、婚約者には告げていない。
そのままずるずる同棲していて、
自分が誰を好きなのか、何をしたいのかよくわからないけれど
妙に楽しく毎日を過ごしていて。
でも、こうやって文字をカタカタ打っていると目が潤んできていて。
今日も大学院生さんに会える機会があったけれど、言葉は交わしていない。
「お友達になってください。」って言おうと思っていたけれど
それは無理ってもんだなぁ。あつかましいにもほどがあると思った。

昨日は、いつも飲みに行くバーで知り合ったかわいい女性と大丸横で出会って
名刺交換と携帯もろもろデータ交換をした。
私と同じ場所にほくろがあって、「きっと赤外線を出しているんだね、だからお互いを認識するのも早かったのだわ」なんて言って笑っていた。

さて、みたまやさんへ黒みつだんごを買いに行かないと。
名古屋の彼女が大好きなので。
本当は☆☆さんに差し入れしようと思っていたのに
見学予定が午後から午前に変わったから間に合わなかった。
色白でめがねをかけている人に弱いってことがわかってから
妙に意識してしまっている。
ちょっと熱も冷めたかな?なんて思えることもあるけれど
姿を見るとドキッとする。





今日はしげじの結婚式。
おめでと、しげじ。