阪和線

JR阪和線が不通になったのではるかが休止。
新快速で大阪まで出て環状線新今宮、南海急行でKIXへ。
始発駅でアナウンスや誘導があまりなく、ぼーっとしていたお年よりの方や外国人の方が気になった。
ベトナムへ行くという商社勤務の女性と行動を共にした。
楽しい旅になっているといいな。
預ける荷物がないのですんなりチェックインできた。
カード会社のパンフレットをもらいに南北を行き来し、銀行で現地通貨に両替をし、(銀行のポスター、きれいだったなぁ。)入管通過。
免税店でまゆずみを購入し、カード会社のラウンジへ行って水を飲もうとしたら、時間がなかったのでゲートへ。
3人席の通路側の席。窓側2席は感じのいいご夫婦。アテンダントさんが直接挨拶にみえたので、上級会員さんだろう。
飲み物も、「スカイタイムで!」だったから。
入国書類が未記入のままだったのでボールペンをさがすものの、手元になくてボーっとしていたら窓側の奥様が貸してくださった。
コンコルドのボールペンだったので、そこからコンコルド話で盛り上がる。
入国後、リムジンバスの乗り方などもご案内いただき、名刺をいただいた。
お医者様のご夫婦だった。
部屋は角部屋。大きな梨をウェルカムフルーツでいただいた。
部屋のパソコンからあかすりのお店をチェックして予約した。
4時間もサウナにいたためにお買い物はできなかった。
ラウンジもあまり使えず。
ぼちぼちな日。