マニラ ニノイアキノ国際空港、T2のラウンジ

今回はJALの特典航空券でフィリピンへ来た。
T2のエアサイドのラウンジでは miascorのものが私には合っていると思ったので
JALのラウンジではなく、miascorのラウンジへやってきた。
以前は ネットの利用はパスワードの設定がなかったのだけれど
今回は パスワードの入力が必要だった。
他のラウンジ(スタアラ系、プライオリティパス系、JAL)よりもラウンジの雰囲気が良かったので
入ってみたけれど
パスワードを入れてもネットワークにうまく入れず、スカイチームのネットワーク(パスワード制限ナシ)に入って
ネットにつなげなければいけなかった。
私のPCで無線LANをキャッチするためのツールとして
インテルのと、ワイヤレスゲートのものがあり、どちらにも 受付でもらったパスワードを入れてみたんだけど入れなかった。
おともだちは ウインドウズのネットワーク設定を使って うまく入れたらしい。
どうしてつながらなかったのか原因不明。